色々できるネイルサロン☆お爪の応急処置もできます♪

こんにちは!

浦和・南浦和のネイルサロン 
フアリネイル
江森まさこです。

 

関東は、明日明後日と、また雪マークが付いていますね。
先日の雪がまだ解けきっていないのに、
さらに降るとなると、まずいです・・・

 

どうか皆様、足元にはお気をつけくださいね(^^)

 

さて・・・
ネイルサロンは何をするところでしょうか??

 

 

私の周りで耳にするのは、まだまだこういう声もよく聞きます。

 

「爪のお手入れもしていないから、ネイルサロンなんて・・・」

 

ということは、
”ネイルサロン=爪が綺麗な人が行くところ”
という気持ちが、まだまだ強いのかなと思います。

 

 

でも、そうではないのです!!!

 

 

今のネイルサロンのメニューの主流と言えば、
”ジェルネイル”かと思います。

 

しかし、ジェルネイルをするだけが
ネイルサロンではないのです。

 

では、何が他にできるのでしょうか??

 

 

今日は、ネイルサロンでできる、
ジェルネイル以外のメニューの中の一つをご紹介したいと思います。

 

 

普段生活をしていて、こんなことはありませんか??

 

・指を(爪を)ぶつけて、爪が折れてしまった!!
・爪に亀裂が入ってしまった

爪が折れたり亀裂が入ってしまうと、辛いですよね・・・

 

見た目も、一本だけ短くなってしまうと違和感があったり
爪のピンクの部分まで亀裂が入ってしまうと、痛かったり。。

 

 

そんな時は、
ネイルサロンにお任せです!

 

”亀裂の補修や長さを揃える”
ということができるのです。

 

補修をして、他のお爪と見た感じ
違和感のない同じ見た目に仕上げることができるのです!!

 

 

ではどんな風にするのでしょうか???

実際は、こんな感じで施術をします(^^)

 

 

【爪が折れてしまったので、長さを揃えたい】



ぶつけて、爪が折れてしまいました・・・
ちょっと先端に痛みも(><)

 

 



こんな感じで、紙(フォームと言います)の装着します。

 

 



ジェルで欠けてしまった部分を、人工的に作ります。
こんな風に仕上がります♪

 

 



カラーを塗ってトップコートを塗ります。


他の爪と見た目が全く違和感なく仕上がりますね♪

 

 

大まかな手順ですが、
このような形で折れてしまったお爪を直すことができるのです♪

 

 

ネイルサロンは、爪に色を塗るだけではありません。

 

 

困った時に、応急処置ができたり
悩みを改善できたりと、色々なことができるのです。

 

 

ぜひ、お爪で何かある時は
お気軽にお問合せしてみて頂けたらと思います♪

 

 

爪先が綺麗になると、
ちょっと気持ちが嬉しくなったりワクワクします。

 

 

反対に、手先が荒れていたり爪が折れたり傷んでいると
ちょっと気持ちが下がってしまいますよね・・・

 

 

主婦や女性はいろいろな面で手先をよく使うかと思います。

 

 

しかし、顔のお肌や首元等は色々お手入れしますが
手のお手入れにはなかなか手が回らないのが
現状だと思います。

 

 

でも、いつも頑張っている手だからこそ
時には手を労わってあげたられたらなと思います。

 

指先で、悲しむ方が少しでも減ればなと思います。

 

 

何か困ったことがあれば、いつでもご相談くださいませ(^^)

 

 

本日も、最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

ネイルを通じて、
皆さまが笑顔になれますように♡

 

 

フアリネイル
江森まさこ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です