当店のこだわり

 <<丁寧なウォーターケア>> 

ジェルネイルをする前のケアとしてはドライケアが主流のサロンも多いですが、あえて”ウォーターケア”を取り入れさせていただいております。
ドライケアとウォーターケアの違いにつきましては

・ドライケアとウォーターケアの違いについて

をご参照ください。

当店では、

 

 

 

 

 

当店では、ジェルネイル・ジェルネイルオフ等のすべてのメニューに”ウォーターケア”がついております。

 
ウォーターケアは、お爪の表面を整えるだけでなく、お爪の周りも綺麗にしていきます。

 

 

ささくれや固くなった角質も、ぬるま湯で指先をふやかしてから、やさしく除去します。

 

 

また甘皮も、必要な甘皮のみを残し、除去していきます。

 

 

甘皮や爪周りの状態によっては、少々お時間がかかってしまうこともございます。

 

 

でも、どうしてもウォーターケアを省くことはできないのです!!

 

 

 

<<丁寧にウォーターケアをするとどうなるのか??>>

 

1.健康な爪へ導く

甘皮がびっちりついた状態で保湿をしても、健康なお爪は生えてきません。
丁寧にケアをすることで、オイルなどで保湿した際に栄養分がじっくり浸透し、健康なお爪が生えてくるお手伝いします。

 

 

2.甘皮や皮膚への負担が減る

いわゆるドライケアよりも、ぬるま湯で柔らかくしてから施術しますので、負担が減ります

 

 

3.ジェルネイルのもち

甘皮やルースキューティクル(爪の上にこびりついている不要な甘皮の下から爪表面を覆っている薄い角質の膜のようなもの)を丁寧に除去することで、ジェルネイルのもちが変わります。

 

 

4.仕上がりの美しさ

ジェルネイルをして、爪表面はきれいに可愛くなったけれど、爪の周りはガサガサで固い角質がたくさん・・・これでは本当の指先の美しさとはいえないのでは!?と思っております。

爪そのものと爪の周りもお手入れされた本当の指先綺麗を目指します。

 

 

5.数週間後も変わらない美しさ

甘皮やルースキューティクルは日々伸びてきますが、丁寧にきっちり不要な甘皮やささくれ等除去しますので、綺麗が持続します。

 

 

などなど。。他にもたくさん良い点はあります♪

やっぱり、ウォーターケアって素晴らしい!!

 

 

ネイルケアは、学べば学ぶほど奥深いものであることを実感しています。

奥深いからこそ、まだまだ勉強をし続けたいと思っています。